【さらさらUVジェル】子供の日焼け止めに!べたつかなくて肌にやさしい♪石けんで簡単にOFF!口コミ

スキンケア用品

実際のところ もともとは自分が使いたくて 大容量のポンプ式の日焼け止めを探していました。

日焼け止めって べたついたり 独特のにおいがしたりで じつは あんまり好きではありません。

だけど 毎日ワンコの散歩にでたり買い物にでたりするので 必須で 毎年悩むところだったんですけど 「日焼け止めがイヤ!」を解決してくれる 日焼け止めを見つけて購入しました。

 

毎日使っていて なくなったら絶対にリピートしようと思うほど気に入っているので 使ってみた感想です。

【私が購入した日焼け止め】~商品情報~


紫外線予報 UVジェル ●さらさらタイプ SPF30 PA+++ 250g

メーカー名:株式会社石澤研究所

容量:250g

タイプ:ポンプタイプ

1歳以降のお子さんから使えます!

私が購入したショップ(楽天市場)

*ナチュラルでかわいい商品がいっぱいあります♪

サンテラボ


日焼け止めのここが苦手

*べたべたする
*白くなる
*日焼け止め独特のにおいがする
*サイズが小さいのですぐになくなる
*落ちにくい

苦手なところはたくさんあったんですけど 友達が 「日焼け止めは大容量のポンプ式がめっちゃ楽でイイで!」って熱く語っていたので まずは 「大容量のポンプ式のタイプ」を探しました。

毎日使うものだし、ポンプタイプだと 朝洗顔したあと 洗面所に置いておくことで すぐに使うことができるからです。

SPF30 PA+++

日焼け止めを選ぶときに なんだかよくわからないけど 数字の高い方がいいような気がして

SPF30よりも50? PA+++よりも ++++を選んでしまっていませんか?

わたしも 意味を知るまでは 実はそういう選び方をしていました。

そもそも SPF30のSPFって何?

日焼け止めのSPFとは、「Sun Protection Factor」の略です。

実は 日焼けと言っても 日焼けの原因になる紫外線には 種類があります。

紫外線A波(UVA)はシワやたるみの原因になるもの

紫外線B波(UVB)は 色素沈着しシミやそばかすの原因になるもの

SPF○○(数字)は 紫外線B波(UVB)を防ぐ効果の目安を表す数値

PAは 紫外線A波(UVA)を防ぐ効果の目安を表す強さで 4段階の 「+」であらわされています。

SPF30の「30」は30時間の効果を表すものではありません

よく勘違いされている方が多いんですけど SPF30は 日焼け止めの効果が30時間続くと思ってる方がいるんだそうです。←わたしもそうでした^^

日焼け止めを塗っていない人が 紫外線をあたりはじめて 約15分~20分くらいで日焼けしはじめることが多いのですが(もちろん個人差はあります)SPF30は それを30倍遅らせることができるかという防御効果を表している意味です。50の場合は 50倍ですね。

つまりは 20分で日焼けしてしまう人が SPF30の日焼け止めを塗ると 600分(10時間)まで日焼けを遅らせることができるというような意味ですね^^

日常使いなら SPF30 PA+++でも じゅうぶんお肌を守ってくれます。

数字の高さを気にするのではなく、こまめな塗りなおしをする方が大切だとと言われています。

【さらさらUVジェル 】を買ってよかったと思ったこと♪

ポンプタイプでべたつかない日焼け止めを探していたので 買って初めて知ったのが 1歳以降のお子さんから使えること

そう!低刺激なジェルタイプなので デリケートなお肌にやさしい日焼け止めだったんです。

お子さんの日焼け止めを探されている人はオススメです^^

UVジェルのおすすめポイントはここ!

無色素・無香料・無鉱物油・ノンパラベン・ノンアルコール

*1歳からOK
*べたつかないから塗ってすぐに服が着られる

*白くならない
*日焼け止め独特のにおいはしない(オレンジ製油の香り
*簡単に石けんで落とすことができる

片手でプッシュするだけ

ポンプ部分も固くないので ほんとに片手でプッシュするだけ♪

お顔にも使えるので わたしはファンデーションを塗る前にしっかり塗っています。

無色素・無香料・無鉱物油・ノンパラベン・ノンアルコール でお肌にやさしいので お子さんにも

使えます。対象年齢は 1歳以降となっています。

1プッシュで出る量はこれぐらい♪

ポンプの上部分から 一番下部分までゆっくり押して 出る量はこれぐらい。

え?こんなちょっと??

・・・って思いましたかー?

のびるのびる~!!

これがね~ めっちゃよく伸びるんですよ~!!ほんとに!!

これ わたしの腕なんですけど 1プッシュで 手の甲から腕全体をしっかり塗ることができます。

大人の片腕が(しかも太め・・笑) 1プッシュでOKなので お子さんだと1プッシュで両腕は塗れちゃうと思いますよ^^

オレンジ精油のいい香り~♪

柑橘系の好きな人には うれしい香りだと思います。

トイレの芳香剤的な柑橘系ではなく 塗っている間だけ ほのかに香るオレンジ精油の香り・・・。

ずっとは香りませんので その香りが鼻について 香りに酔ってしまうことはないかと思います。

購入した人のレビュー

わたしは すごく好きな日焼け止めで気に入っているのですが ほかの方のレビューはどうだったのかな?と思い、調べてみました。(楽天市場のレビューを調べています。)

ポンプ式がいいなぁと思って使っていますが だいぶ底に残っていてもったいないです。

肌が弱めなので子供でも使える商品ということで購入。
ジェルは使いやすく良いですが半日くらい外にいたら日に焼けてヒリヒリしました。短時間なら問題なく使えます

4歳の娘に毎朝使っています。今までのものは伸びが悪くてストレスだったけど これはのびがよくてストレスなしです。娘もいい匂いがするし白くならないから嬉しいと言っています

子どもと使用するのに、ポンプタイプ出かけにサッと塗る事ができるので使いやすいです!ついでに自分の手や首にもサッと塗っちゃいます。

【私が購入した日焼け止め】~商品情報~


紫外線予報 UVジェル ●さらさらタイプ SPF30 PA+++ 250g

メーカー名:株式会社石澤研究所

容量:250g

タイプ:ポンプタイプ

1歳以降のお子さんから使えます!

私が購入したショップ(楽天市場)

*ナチュラルでかわいい商品がいっぱいあります♪

サンテラボ

ノンケミカルタイプもあります

紫外線吸収剤不使用の ノンケミカルタイプもあります。


紫外線予報 ノンケミカルUVジェルF 65g SPF30 PA+++

コメント

タイトルとURLをコピーしました