子供の銀行印を下の名前で作りました!かっこいい書体で選べるカラーに大満足♪

こどもの銀行印

お子さんの銀行の印鑑はどんな印鑑を使われていますか?

親も子も ぜんぶ同じ印鑑で管理されていたりしますか・・・?

実は 銀行印って 下の名前でも大丈夫なんです

実は 銀行印って フルネームでも苗字だけでも名前だけでもOKなんです。

特に 決まりというのがないんです。

わたしは 自分たちの子供のときは そういうことも知らなくて 親も子も似たような印鑑で銀行印を作っていて 毎回どの印鑑で作ったのか分からずに いちいち押してみて確認したりするシーンにすごく困った経験があります。

しかも 兄弟がいると どっちがどっちの印鑑だったかわからなくて 今は通帳の前部分にセキュリティのために印鑑の見本が載せられていないので 余計にわからず 全種類の印鑑を銀行でみてもらって・・・っていうような効率の悪いことをしていたときもありました。

初孫の印鑑を作ってみました

もちろん わたし(おばあちゃん)の独断では作っていません^^

パパとママに相談してから 「作りたい~♪」と言ったので 今回 もうすぐ2か月になる孫(男の子)に銀行印を作ることにしました。

以前 息子(パパ)の実印と認印を 品揃えも豊富で出荷実績も多く、発送も早いハンコヤドットコム で作りました。

子どもの下の名前の印鑑と色の違う印鑑にすることで わかりやすくてラク!

我が家には 長男、次男、長女と3人の子供がいるのですが わたしは それぞれの印鑑を作っていなくて(そのときは不要だと思っていたし 100均のはんこでいいやん!って思っていました)。

学校関連で こどもの名前の通帳が必要になったときに ものすごーく困った経験があります。

必要になったときに 似たようなハンコだと この子のハンコってどれだったっけ?ってなって 印鑑を全部もっていって 見てもらわなければ・・・みたいなことになることも・・・。

その点、色や下の名前で区別をしていたら 迷うことなく すぐにわかるので 便利です!

もっと早くハンコヤドットコムを知っていたら きっと作っていたやろうなぁ~って思います。

ハンコヤドットコムは安心で信頼のできるお店

ハンコヤドットコムは 年間41万件以上の出荷実績があり ハンコヤドットコムではんこを作る方がそれだけ多いということがよくわかります。

初めての○○で作ることが多いハンコは 安心のできるお店にお願いしたいものです。

ハンコヤドットコムは 「全日本印鑑業協会加盟店」の正会員で シヤチハタ別注品仕入高で10年連続第1位を獲得している 信頼のできるお店です。

リアルタイムでの 販売状況をホームページに載せてくれていますが 実際のところ 2分に1本売れているぐらいの勢いなんです!!

2分に1本ってすごくないですか?

ラーメンの待ち時間の間に 1本売れてる感じになるんです^^

ハンコヤドットコムは 早い!種類も多い!選びやすい!

ハンコヤドットコムのうれしいサービス

  1. 最短で当日出荷の可能な商品があるというところ
  2. とにかく種類が豊富
  3. カテゴリー別に分けてくれているので 選びやすい
  4. 商品代金が5400円以上の注文で送料無料

こども(孫)の銀行印が届きました

メール便(クロネコヤマトのネコポス)で届きました。

ハンコは 透明の袋に説明書と一緒に入っていました。

届いた中身

男の子なので シンプルなブルーの印鑑にしました。

我が家が 選んだのは とてもきれいなブルーの印鑑。

カラーはんこのラインナップの中から 選びました。

カラーのはんこを選んだのは これから先 きょうだいができたときに 違うカラーで作ることができると思ったからです。

単色でとてもきれいなブルーに魅かれたのも 理由のひとつです。

カラーはんこ以外にも キャラクターや柄ハンコのラインナップのものなどもあるので ほんとに選ぶのに困らないぐらいの種類がハンコヤドットコムにはあります。

梱包資材に包まれて ハンコが守られていました

上からみても きれいなブルー

選んだ印鑑は ミントブルーの12、0mm 書体は 篆書体(てんしょたい)

孫の名前は 「弦希」(げんき)といいます

選んだ印鑑の大きさは 10mmと12mmがあったのですが 12mmのほうにしました。

書体は 銀行印なので 真似をされにくい文字にしたかったので 篆書体(てんしょたい)という書体を選びました。

これが 「弦希」(げんき)を 篆書体(てんしょたい)で作ったものです。

ちょっとかっこいいと思いませんか~?

書体が難しいから はんこの上下がわからない?

いえいえ、ハンコヤドットコムのはんこは ちゃんと上側に 印がしてあるので 印鑑をくるくる回して どっちが上やったっけ?って モタモタしなくても大丈夫なんですよ~。

このシールのあるほうが 上なので このマークを上にして押すと 上下を間違えず 正しく押すことができます^^安心ですね♪

お子さんの 銀行印を作ろうかな~ってお考えの方は ハンコヤドットコムはオススメですよ。

一生のうちに なんども作るわけではないハンコなので 安心で信頼のできるお店でつくられるのがいいかな~って思います。

我が家が注文したのは ハンコヤドットコムのオンラインショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました