【ハガブーのベビーチェア】赤ちゃんをやさしく抱っこしてくれる感覚のベビーチェアを使っています!口コミ♪

ベビー

1歳までの 赤ちゃんの成長は 毎日 変化があって ほんとにすごいです。

今、7か月の孫も、首がすわったかな~と思っていたら 寝返りをし始め、お座りをし始めました。

まだまだ上手にお座りできない時期をサポートしてくれるベビーチェア、色々な商品があって迷っていたんですけど、

我が家は ハガブー(HUGABOO)のお座り練習ベビーチェア を使うことにしました♪

実際に ママから 感想を聞きながら レビューしています。(感想は ママ目線です)

ベビーチェア選びの参考になると嬉しいなって思います。

ひとり座りをサポートしてくれる ハガブーのベビーチェア

HUGABOO(ハガブー)って何?

HUGABOO(ハガブー)は アメリカ生まれの布製のベビーチェアのことなの~

アメリカやオーストラリアですごい人気で 2015年に日本に上陸したベビーチェアなんだって!

おすわりの し始めって グラグラして上手に座れないでしょ?

よく売ってるベビーチェアってプラスチック製が多くて、固定したら結構嫌がって グズグズ言うんだけど 布製で 赤ちゃんの体を360度からささえてくれて ママに抱っこされてるみたいな柔らかさがいいなって思う~

HUGABOO(ハガブー)が届きました!

 

HUGABOO(ハガブー)がすっぽりとはいる しっかりめのビニールの袋に入っていました。

バッグのように 持ち手もありますので 移動もらくらく♪

ママの抱っこみたいに快適!お座りの練習に最適なベビーチェア、日本初上陸!

ハガブーの商品詳細

【HUGABOO(ハガブー)商品詳細】

HUGABOOは“ママのハグのような心地よさ”というのが 名前の由来だそう。

当時、360度からサポートしてくれるようなベビー椅子がなかったことがきっかけで デザイナーさんが お子さんのために開発した商品なんだそうです。

サイズ: 横約53×奥行き約48×高さ(背もたれの部分)約25cm、足入れ部分の直径約11cm

対象年齢: 3ヶ月(首据わり後)~1歳ごろまで

素材:ポリエステル100%

輸入国:アメリカ

お手入れ方法:カバーをはずして手洗い

デザインもとても可愛いでしょ^^
他にも たくさんのバリエーションがあって カラーも優しくて 選ぶ楽しみもあります♪

ハガブーの商品を 色々な角度から見てみました!

ハガブーの背もたれ部分

背中があたる部分です。
ふわふわの柔らかさではありません。
柔らかすぎず固すぎず、 赤ちゃんの体をしっかりと支えてくれるぐらいの固さです。

ハガブーの足が入る部分

足を入れる部分からみた ハガブー。
足を入れる周りもクッションで 赤ちゃんの足が窮屈にならない設計です。

ハガブーの底部分

底部分は ホックで取り外しができます。

ハガブー前面に おもちゃを取り付ける部分

こんな感じで おもちゃを吊るすことができます。
チェアの前部分に おもちゃを吊るすことができますので ひとり遊びもサポートできます。
おすわりをしっかりとサポートしてくれるので ご機嫌です♪

ハガブーの使い方

STEP1: 底部分のホックをはずす

ハガブーの底部分は こんな感じになっているので 両サイドのスナップボタンをはずすことで 足が入りやすくなります。

こんな感じですね^^

はじめは 説明書をきちんと読まずに 抱っこして上から ぎゅーぎゅー入れていたので

なんか めっちゃ足がいれにくい?

ってなったのですが 実は わたしが説明書を読んでいなかっただけで・・・スミマセン

裏側の 両サイドのスナップボタンをはずすことで 足が入りやすくて 赤ちゃんをギューギューはないです(笑)

STEP2:ハガブーの中に赤ちゃんを入れる

STEP3:赤ちゃんの足を入れる

STEP4:底のスナップボタンを留める

一番最後のステップで はじめにはずしたスナップボタンを留めるのですが

うちの子は 少し大きめで ムチムチの足だったこともあるのかもですが

足を入れるときにはずした スナップボタン・・・

足を入れたあと このホックが 少し とめにくいかなと思いました。

素材が クッションなので クッション部分に スナップボタンを押し込むのに 少し力が必要でした。

だけど スナップボタンはきちんと留めないと 足とクッションのところに スペースが空きすぎて転がりやすいので スナップボタンを留めることは必須でした。

使っていて ちょっと困ったかなと思う点は これぐらいでしたが 全体的には ハガブーを使ってみて よかったです^^

背もたれ部分が少し高さがあるので 大人と目線が合わせやすい

にこにこ顔で ご機嫌さん♪ とってもかわいいです( *´艸`)

カバーをはずして洗えるので 子どもが汚しても安心♪

クッションなのに 外側はカバーになっているので 汚したら カバーを外して洗うことができて

清潔です。

ハガブーは後ろに強い!!

これ、ママが一番感じたと言っていました。

「ハガブーは 赤ちゃんが後ろに倒れて 頭をぶつけないから ありがたい~♪」って言っていました。

これは 360度 赤ちゃんの体を支えてくれる設計になっているので 動いても 後ろに頭をぶつけてゴツン!ってなることがないってことですね。

360度から 赤ちゃんの体を支えてくれることや 座り心地の良さ、首を座ったころから使える点など ハガブーが 人気急上昇というのも わかります♪

出産祝いにも おすすめ!

出産祝いにも ハガブーは おすすめです。

一般の ベビーチェアと比べて 対象年齢が 首がすわった3か月ごろから使用できるというところもポイントです。

ハガブーはバリエーションも豊富!

ちなみに 我が家が使っていた デザインは イエローシェブロンストライプス というデザインです。

ハガブーは バリエーションもたくさんあるのも うれしい点です。



もちろん ハガブーは 赤ちゃんをひとりだけにして 座らせるものではありません

あくまでも 目の届くところで 使ってください。

ハガブーを購入した人の 口コミを調べてみました!

初めての娘のお座り練習用として購入。素材も柔らかく、洗うことができるので、子供が汚しても洗えるし、長く座らせても安心♪

やわらかな素材と思ったよりコンパクトで、行き来にも良さそう

おもちゃを付けれるのはとてもいいです。
カバー洗えるのはいいけれど外しにくい

主にお座りの練習に使っているんですけど 上の子と遊ぶ時に目線が同じになるのでとても楽しそう。

キャンプや旅行に持って行っても重宝しそう。

カバーだけの販売もしてほしいな・・・

ハガブーの模倣品・類似品に注意!購入は 正規輸入品ショップで!

我が家のハガブーは cuna select(クーナ・セレクト)というショップの商品です。

自分らしく子育てを楽しむママのために、選りすぐりのべビー商品を取り揃えているショップで

かわいい商品がたくさんあります。

ハガブーも クーナ・セレクトショップのものは 安全性の高い 正規輸入品なので安心です。

▼クーナ・セレクトで販売の商品を見てみたい方はここから


人気急上昇のハガブーも 模倣品や類似品が出回っています。



出典:クーナセレクトショップより引用

おこさんの安全のために ハガブーの模倣品や類似品には注意が必要です。

ハガブーを使ってみたまとめ

ハガブーは 360度から 赤ちゃんの体をささえてくれるので 後ろに倒れて頭をゴツン!ということもなく クッション部分も優しくて 離乳食も座って食べてくれるので ハガブーを使ってよかったな~って思っています。


▶ ハガブーの購入はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました