【ディズニーの待ち時間にも便利】運動会に折りたたみ椅子「パタット」を持参!口コミ!

キッズ

こどもの運動会の観覧にイスを持っていきたいけど かさばるから大変~!

よくあるパイプのついた小さい折りたたみ椅子

   

プラスチックの折りたたみ椅子も持ち運ぶには気持ち重たいんですよね~。

今回は めっちゃ軽くてうすいのに 耐荷重100kgまで大丈夫!なPATATTO(パタット)という折りたたみ椅子を 運動会に持っていったので 口コミします。

この記事で使っているパタット➡ PATATTOmini Disney

PATATTO(パタット)とは?

ありそうでなかった便利グッズを手がける SOLCION(ソルシオン)の商品です。

  1. 薄くて軽い
  2. 組み立てが簡単(開いて押すだけ)
  3. 携帯しやすいサイズ
  4. サイズが豊富なので シーンにあわせて選べる
  5. 耐荷重100kgまで
  6. 丸洗いOK
  7. たたむと わずか1cm(これは PATATTOmini Disneyの厚みです。サイズによって厚みはかわりますがどれも薄いです)

PATATTOmini Disneyの仕様

商品サイズ 組み立てサイズ:(約)310x190x170mm (座面高さ:150mm)
折りたたみサイズ: (約)371x217x10mm
重さ 約230g
耐荷重 100kg
折りたたみ時の厚み 約1cm

組み立ては超簡単です!

たたんでいるときは ぺっちゃんこ。

底の内側に ホックがついていて ホックをはずすして 座面を上から押すだけで組み立て完成!

座面を押すときは 少し力が必要です。

イスを地面に置いて 全体重をかけるように上から押すと簡単に組み立てることができました。

ディズニー柄がかわいいー♪

PATATTOmini Disneyを持って運動会へ!

今回の運動会は コロナの影響で 場所とりもできず人数も限られていて 持っていく荷物はほとんどありませんでした。

自転車のカゴに パタットをひょいっ!っと入れて体ひとつで 運動会へ。

けっして 自転車のカゴが大きいのではありません!

PATATTOmini Disneyはこんなにも こんなにも 薄いのです!←たたむと わずか1cm!!

丸洗いができるから 汚れを気にせず 直置きしちゃいます^^

体重約80kgのお父ちゃんでも余裕です^^

座面の高さが15cmなので もう少し高いほうがいいなと思われる方は 座面高さ18cmのパタット180や 25cmの パタット250 を見てみるといいかもしれません。

運動会の帰りの買い物でも 邪魔にならないパタット

帰りに買い物に寄ったんですけど 薄くてコンパクトなので 買い物した商品と一緒にエコバッグに入れても 全然邪魔になりません。

わー!これめっちゃ便利ー!!

パタットは 発泡ポリプロピレン・スチールでできているので とっても丈夫なんですよ!

パタットミニは こんなシーンで便利です

  1. ディズニーのパレードの行列待ちで座るイスを探している方
  2. 収納場所をとらないイスがほしい方
  3. 飛行機の中で足が置きたいと思う方
  4. イスがない場所でもちょっと座りたいと思う方
  • とにかく軽くて薄くてコンパクト
  • 防水素材で水洗いもOK
  • 組み立ては超ーーー簡単
  • 広げて押すだけ
  • 指一本でも持てちゃう
  • 体重100キロまでOK!
  • 80キロのパパも余裕で座れちゃう
  • 座り心地も抜群で楽ちんちん
  • 皆んなの目を引く可愛いゼザイン
  • 運動会の帰りにスーパーにも寄れちゃうよ
  • いろんな場所で大活躍
  • 手軽に持ち運びOK

お買い物のバーゲンセールで 整理券配布のときなども 行列になりますよね。

「早く イスに座りたい~!」ってどれだけ思ったことか・・・。

パタットがあれば イスのない場所でも座れますもんね。

もちろん 他の人の迷惑にならないようにの配慮は必要です。

ちなみにA4サイズが 210×297mmです。パタットミニは 約371x217x10mm なので A4サイズよりも少し大きいぐらいのサイズです。大きめのバッグやリュックなら 入れて持ち歩けます。

イスだけでなく トイレになるパタットもあります

パタットは いろいろなサイズがあるんですけど 簡易トイレにもなるパタットがあるんですよ。

もはや、持ち歩けるトイレです!

災害時 トイレの混雑を心配しなくても大丈夫ですし、こどもの 場所を選ばず「トイレ―」ってなるシーンでも使えます。キャンプなどでも便利です。

購入はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました