【ウォーターサーバー選び】赤ちゃん&こどもがいるから プレミアムウォーターを選んだ理由♪

ウォーターサーバー

初めてのウォーターサーバー導入

友達に孫ちゃんが産まれました。

友達自身も6歳のお子さんがいるので 若いおばあちゃんです^^

孫ちゃんを連れて帰ってきている娘さんの育児に協力しようと 考えたのが ウォーターサーバー。

友達が選んだのは 数あるウォーターサーバーの中の プレミアムウォーターでした。

自分の子育てで 夜中、眠くてミルクのお湯を沸かすのがすごく大変だったので 孫が産まれたらウォーターサーバーの導入は考えていました。

娘が少しでも心折れることなく、赤ちゃんと接することができたらいいなと思う気持ちからです^^

友達の場合は 育児をする側の気持ちに寄り添って、導入を決めたのが大きな理由でした。

これから生まれてくる赤ちゃんやお子さんのためにウォーターサーバーの導入を考えるご家庭は多いと思います。

実際のところ プレミアムウォーター赤ちゃんのいるご家庭でも安心して使用ができるので 2019年3月号に掲載のランキングでママから第1位に選ばれています

たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2018天然水ウォーターサーバー部門第1位

たまひよ赤ちゃんグッズ大賞とは、たまごクラブ・ひよこクラブ2019年3月号に掲載のランキング結果です。

【調査方法】
Web調査
【対象者】
全国の生後0カ月~1才6カ月のお子さまを持つ、たまひよ読者約2,000人

引用元:プレミアムウォーターホームページ

そこで 数あるウォーターサーバーの中から なぜプレミアムウォーターを選んだのか ほかのウォーターサーバーと比較をしてみたのかを インタビューしてみました^^

これから ウォーターサーバーの導入を考えている方の参考になるとうれしく思います。

ウォーターサーバー選びのポイントはここでした!

これは わたしの友達目線での選び方なので ウォーターサーバーの優劣をつけるものではありません。

まず 友達のおうちは 白基調のシンプルモダンなおうち

モノは少なく とってもスッキリしています。

そう・・・ 例えるなら 無印良品のようなおうち♪(イメージができそうでしょ^^)

なので ウォーターサーバーのデザインは重視です。

一番の目的は、ミルクのお湯 です!

そして こどもの飲み水としても大人が飲むためにも おいしい飲料水としても使います。

こんなウォーターサーバーを探していました

  1. シンプルでインテリアの邪魔をしないようなデザインのウォーターサーバー
  2. ミルクに使えるお湯がでること(ここは絶対にはずせない!!)
  3. 小さいこどもがいるので お水が出る部分が低すぎないこと(いたずらをされるので)
  4. 背が高くないこと(圧迫感があって部屋が狭くみえるから)
  5. 縛りやノルマの点、わかりやすい料金体系かどうかを含め料金の点
  6. 配線はひきたくないので ボトル交換タイプで。(蛇口とつなぐタイプは×)

選ぶときに 気になったウォーターサーバーはこれ!

1.サントリー天然水ウォーターサーバー

まず 気になったのは 大手メーカーで安心感のあるサントリーのウォーターサーバーお水が美味しいことを知っていたので いいなあと思ってホームページを調べましたが ウォーターサーバーのデザインがあまり好きではなかったのでやめました。

2.ウォーターサーバー【Frecious】

ウォーターサーバーを探していて 「これ面白い!!」と興味をもったのが ウォーターサーバー【Frecious】。グッドデザイン賞をとっているだけあって とってもデザインがかわいいです♪

冷水・温水・常温水等の「FRECIOUS Slat」のオリジナル機能にプラス、カフェ機能が追加された「FRECIOUS Slat+cafe」!!←めっちゃ新しくないですかー?

ウォーターサーバー「フレシャス」

うわぁ~♪これコーヒー好きにはたまらない~♪♪

デザインもシンプルでかわいいーーー!

コーヒー機能と一体化されたタイプって ウォーターサーバーではあまりみかけないですよね。

専用ドリップポッドや市販の挽いた豆を使って、フレシャスの天然水で1杯ずつ淹れる、本格コーヒーが楽しめるって 癒されそうです。

興味をもったウォーターサーバーだったんですけど そこまでこだわったコーヒー通ではなかったことと お水のでるところが低めでこどもにいたずらされるかもしれないということ、ミルクのお湯重視での導入だったことで こちらも考え直しました。

友達のウチでは 導入はしませんでしたが 本格コーヒーが手軽に飲みたいと思う方には すごくうれしいスタイルのウォーターサーバーだと思いました。

 

3.クリクラ

クリクラは 病院や産院でも よく見かけますよね。

ブルーのボトルのウォーターサーバー。

無料お試しキャンペーンがあるのが魅力です。(クリクラボトル1本(12L)を無料でお試し)



いいなあと思っていても 実際に契約してから断るのはちょっとなあ・・・と思われる方は 無料お試しを上手に利用してみるのもいいかもしれません。

使ってみないとわからない点があるかもしれません。

クリクラは 小さなこどもへの安全対応はされていて 冷水コックのチャイルドロック対応、ドレインキャップカバー取り付け など安心できる機能がありました!

ただ 3ヶ月で利用本数が6本未満の場合サーバーレンタル料(1,100円/月・税込)が必要になるという点が それほど使うかどうかわからなかったこと、あとは ボトルの色がブルーだったことがカラー的にあまり好みではなかったことで クリクラも考え直しました。

よくお水を飲むご家庭の場合 産院や病院、企業さんでの導入が多いクリクラはありだと思いますよ^^重たいペットボトルも買わなくてすむし♪

4.プレミアムウォーター

色々比較した結果、 プレミアムウォーターに決定だったので 決めては何だったのかを聞いてみました。

シンプルでコンパクトなデザイン

まずは 白でシンプルでコンパクトなデザインに魅かれたこと。

幅が27cmなのでスリムでスッキリしたデザインです。

上のボトルが 透明色という点が インテリアを邪魔せず、デザインが好みでした。

安全性にこだわったチャイルドロック付き

冷温水コックにチャイルドロックがついているのが 安心点。6歳のこどもがいるので チャイルドロックはあると助かります。しかも 温水コックには 温水スライドロック機能も搭載なので 解除しないとチャイルドロックボタンが押せないようになっていて ちいさなこどもがいても安心です。

プレミアムウォーターを見てみる

透明色のボトル

クリクラのブルーじゃなくて透明色にしたのは デザインが好みだったから。

もちろん ボトルがむきだしではありません。きちんと カバーで隠せる仕様になっています。

赤ちゃんのミルクにも使える安心の軟水

日本人の舌に慣れ親しんだ 弱アルカリ性の軟水で 妊娠中のママや赤ちゃんに「やさしい」お水で 長い年月をかけてろ過した原水をくみ上げているので地表に露出したお水を使用していないので 放射線物質から隔離された 地上の変化に影響されないお水で安心!

ボトルの設置も簡単!

箱よりボトルを取り出して シールをはがし、ウォーターサーバーの上部分の穴に差し込んで完了!女性一人で持ち上げて交換できる重さです。

使用済みのボトルは交換するのではなく つぶしてゴミとして処理できるのもうれしい点!

ぐちゃっとつぶれるので 処分しやすい大きさにつぶせます。

次の交換までボトルを置いとかなくてもいいということですね^^

プレミアムウォーターの料金

基本セットよりも 3年契約パックがお得です。

基本プラン 12L 2,116円/本 税抜 契約年数:2年 お届け本数:1セット(2本)~ PREMIUM3年パック 12L 1,987円/本 7L 1,771円/本 税抜 契約年数:3年 1セット(2本)からセット単位でのお届けとなります。

定期購入1配送あたりのお水代がお得です! PREMIUM3年パック3,974円税抜24L C社4,104円税抜24L F社4,924円税抜28.8L

引用元:プレミアムウォーター公式サイト

プレミアムウォーターにして ミルク作りがラクで 赤ちゃんのぐずぐずが始まる前に すぐにミルクを作れたってことも すごく良かったし 夜中もラク。

生活用のお水としても 便利だし♪ とっても満足しています。

そうそう!cado×PREMIUM WATERウォーターサーバーのみの取扱いになるんだけれど(紹介したウォーターサーバーとは違うタイプです) 申込時に妊婦又は5歳以下のこどもがいるご家庭の方(母子手帳又はお子様の健康保険証の写しが必要となります)だと3年契約セットよりもお得になる 「プレミアムウォーターマムクラブ」というプランがあることも特徴のひとつかなって思います!

 


 

▼プレミアムウォーターマムクラブのことはこちら



プレミアムウォーターサーバーを選んだ友達は こんなふうにウォーターサーバーを選んだんだそうです。

プレミアムウォーターは 白以外にもほかのカラーやデザインもあるので プレミアムウォーター公式サイトから ご覧ください♪

おうちや目的にあった ウォーターサーバーがみつかるといいですね(*^-^*)

プレミアムウォーターの詳細はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました